ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

きみの牛乳を飲みほしたい。 La melkado estas nia agrabla okupo.

f:id:gitonszimmer:20220107191154j:plain

 

 雪が積もってると、どうして脱ぎたくなるんでしょうね? 非日常だから? 純な気持になるから?

 雪のある夜は、なんとなく明るくて、うきうきした気分になります。‥‥雪がめずらしい地方に限ったことなのかもしれませんが。。。

f:id:gitonszimmer:20220107191704j:plain

 

 今日1日で雪はすっかり融けてしまいました。それでも、雲ひとつない空に君臨する太陽と、一面の雪と、……いつもとは違った一日をすごすことができました。また、写真を撮り忘れたんですが‥。

f:id:gitonszimmer:20220107192530j:plain

f:id:gitonszimmer:20220107203145j:plain

 

 牛乳を作りすぎたとかで、年末年始に牛乳があまって、捨てなきゃなんなくなる。みなさん牛乳を飲みましょうと、首相おんみずから呼びかけたとか呼びかけないとか。。。 それで、なんとなく釣られて、小岩井牛乳の大きいパックを買ってしまったもんですから、賞味期限までに飲み終るのがたいへんでした。

 オセチに牛乳とか、お雑煮に牛乳とか、合わないですよね?ww

f:id:gitonszimmer:20220107211049j:plain

f:id:gitonszimmer:20220107204641j:plain

f:id:gitonszimmer:20220107204816j:plain

 同居人は、牛乳の入ったクリームシチューは好きなのに、牛乳そのままでは飲まないから、彼のぶんもぼくが飲むハメに。シチュー作っても、使う牛乳はせいぜい 200ccですからね。

 きょうはホットミルクにして何杯も飲んで‥、よくお腹がくだらなかったと思います。←

 小岩井牛乳は、小岩井農場と周辺でとれた牛乳だけ使ってるので、成分濃厚で、おいしいけどね。

ameblo.jp

f:id:gitonszimmer:20220107213516j:plain