ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

雪が降りだした Nuni ondagun. Schnee bedeckt das Land.

f:id:gitonszimmer:20220106133544j:plain

 

 ついに東京でも初雪を見ました。帰宅途中、ホームドアの故障で、電車が止まりました。――雪のせいで、ドアが凍結?

 それなら、‥というわけで、途中で降りて、近くの公園に寄ってみました。

f:id:gitonszimmer:20220106184605j:plain

 

f:id:gitonszimmer:20220106184738j:plain

 

f:id:gitonszimmer:20220106185242j:plain

 寒そうですね。鴨か、オシドリか。背中に雪を乗せたまま泳いでいます。だいじょうぶなんでしょうか?

f:id:gitonszimmer:20220106185351j:plain

 

 急に寒くなって雪が降ると、写真がモノクロにしか写らなくなるんです。モノクロのモードにしてるわけじゃないんですよ。カラーで撮ってるのに、ほとんど色が出ないんです。夢の中の景色みたいで、幻想的な感じになります。

 ↓この木なんかも、肉眼では緑色に見えてるんですが。。。

f:id:gitonszimmer:20220106185555j:plain

 

 ↓こんな写真、とってみたかったんですが、あんまり寒いので自撮りはあきらめました。

f:id:gitonszimmer:20220106185841g:plain

 

 この調子で積もってくれると、今週末は東京の近くでも雪山を楽しめそうです。

 地元には迷惑ですが、山好きには、数年に一度、あるかないかの行楽になりそうです。

ameblo.jp

f:id:gitonszimmer:20220106190041j:plain

 

f:id:gitonszimmer:20220106194017j:plain