ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

オイゲン・キケロ



ケルン “ドーム”

YouTube
オイゲン・キケロ(ピアノ)
原曲:バッハ『管弦楽組曲 2番』から「バディネリ


スウィング・バッハのオイゲン・キケロが亡くなっていたのを、最近ヨウツベを漁っていてはじめて知りました。
ケルン市の地下鉄駅でコンサートを開いて、お得意の「バディネリ」など1時間ほど聴かせたあと、2週間後に亡くなったそうです


Altfranzösisches Lied Eugen Cicero Trio〈audio〉古いフランスの歌 オイゲン・キケロ - YouTube
Eugen Cicero Trio
オイゲン・キケロ・トリオ
原曲:チャイコフスキー『子どものアルバム』から「古いフランスの歌」

‥これも今まで知らなかったんですが、「オイゲン・キケロ」はヨーロッパ向けの芸名で、本名はユージェン・アスルンダ・シセウといってルーマニア系なんですね
生まれたのはスイスのチューリヒですが、トランシルヴァニアに戻って(?)亡くなっています‥

Eugen Cicero Trio - Und Bach? - YouTube
"Eugen Cicero / In Town"
Eugen Cicero (p)
Peter Witte (b)
Charly Antolini (ds)
Germany,1965
オイゲン・キケロ・トリオ
原曲:バッハ『平均律クラヴィア曲集』から「プレリュードⅡ」BWV847a
1965年、ドイツで録音

なかなか天気のいい日にめぐりあわないのですが、少し撮してきました。。。

奥多摩の都県境900m付近で、このあたりではまだ紅葉は5分くらいです

John Lewis plays Bach - Prelude No. 3 in C-sharp major, BWV 848 - YouTube
ジョン・ルイス(ピアノ)
バッハ『平均律クラヴィア曲集』から「プレリュードⅢ」BWV848a

とにかく寒かったです。。。

ときどき冷たい雨もパラついてましたが‥



YouTube
David Russel Plays Bach [Guitar]
デヴィッド・ラッセル(ギター)
バッハ『リュート組曲 4番』BWV1006a から「プレリュード」

最近は、杉やヒノキの植林を間伐するので、風の通りがよくなって‥‥
こういう日には寒くてかなわないです‥ 吹きさらしと変わらないくらい(>_<)

葉の落ちかけた広葉樹林のほうがよほど風を防いでいると思いました

人間がいくら工夫しても、しょせん人工は人工…
思わぬ不都合が何か必ず出てきます。。。

自然の調和のとれたしくみに達するものではありませんね

それにしても、こんなことで、冬の雪のついた山に行けるんだろうかと不安になってしまいました

まだ身体が慣れてないんでしょうね。。
EUGEN CICERO PLAYS CHOPIN - DEAR FREDERIQUE - YouTube
オイゲン・キケロ(ピアノ)
原曲:ショパン『ワルツ 2番』




ランキングへ

.