ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

おろし納豆

.



んばわ!!wwww



いきなりですが‥


おろし納豆…納豆と大根おろしを混ぜて食べるとonakaにいいんです…

◎ 台えットにもなります(^^)

…(納豆をオロシガネでおろしたものではありませんw)

ナットーは糸をひくからイヤ!!という人も‥大根おろしを入れると糸を引かなくなるんです‥いちど試してみてください。。
青海苔一味唐辛子を加えればニオイもなくなります。

これなら、ご飯でなくても…コーヒー、トーストといっしょでも食べられます

糸を引かないとつまらないw…というヒトは生卵をまぜればよろしい…



ちなみに、
サラダの残り汁は、どうしてますか?

飲みますか? 捨てますか?

ギトンは、自家製のときは残らず飲み干します。。

理由は: ドレッシングが安くないからです。ギトンはイタドレ専門ですから(←つまり、混ぜるだけ。)、材料買ってきて自分で作ってもいいんですけど、
そうすると買い物項目が増えてしまって、割安感がないんですね。材料どれかひとつ切れると作れなくなる…というのも不便です。
なので、できあいのイタドレを買ってくるんですが、瓶が小さい割りにそれなりのお値段で…すぐ無くなってしまいます。

なので、飲んでしまわないと、損した気がしますw



子供のころは、…そんな下品なことをするなと教わっていましたが、

“転機”は、高校生の時にペンパルに呼ばれて韓国へ行ったとき‥

水キムチ(ムルキムチ)というんですけど、全然辛くありません…ようするに、白菜と大根の浅漬け…

冷製スープみたいなもので、スープを飲まなければ意味がありません。スープに極細の蕎麦を入れると冷麺になります…

野菜の栄養はみんな汁のなかに出てしまって、浮いてるのはカスだよと言われましたwww



この季節は少しでも、おなかを涼しく、軽くしたいものです‥


人気ブログランキングへ

納豆嫌い必見! - 投票/アンケート - 人気ブログランキング
.