ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

きみは虹のどこにいる? Where are you in the spectrum?

 「ノンケって、ありえない」「すべての人間は多かれ少なかれゲイだ」――と言ったら、あなたは怒りますか? それとも、あわてて、このページを閉じますか?

 でも、これはあたりまえのことかも……

f:id:gitonszimmer:20220111170008j:plain

 

『100人のティーン・エイジャーへのインタビュー:
あなたは、どんなふうにゲイですか?』

インタビューアー ――――あなたはスペクトラムの・どこにいますか?
   「ん~ 85パーセントのあたり。。。」

f:id:gitonszimmer:20220111170945j:plain

f:id:gitonszimmer:20220111171012j:plain

   「。。。ていうのは、ゲイに向上してゆく空間は、いつだって開かれている。そんな感じがするからです。」

 と、この女性は答えています。ちなみに、英語で「ゲイ」とは、「男が好きな男」だけでなく、「女が好きな女」も含んだコトバです。


www.youtube.com

 すべての人間は、多かれ少なかれ「ゲイ」。ちょうど 50% の人がいたとして、それをあえて「バイ」と呼ぶ必要もない。ぼくは、そんなふうに思うのです。

f:id:gitonszimmer:20220111170051p:plain

 

 「いつだって開かれている。」だから、急ぐことはない。――それは、ほんとうだと思います。

 終着駅に着いてしまったように見える、安定して変化がないぼくたちのところにも、いつか、夜明けの一番列車が到着することはあるでしょう。

 ... just cause I feel like there are rooms.  まだまだ、ここにはたくさんの「へや」があるのですから‥‥ ずるい人はお断りだけども 👅笑←

ameblo.jp

f:id:gitonszimmer:20220111175743j:plain