ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

お雑煮の写真、撮り忘れたなあ‥‥ Ne fotinte la novjarajn kuiraĵojn...

f:id:gitonszimmer:20220105153758j:plain

 

 正月3が日はご飯を炊かないで、お雑煮にしました。醤油→みそ→醤油→ と替わりばんこにして、もう飽きてきたので、きのう 4日は、中華風。コンソメと中華の調味料で味付けして、冷凍のニラ餅と、ふつうのお餅を入れたら、けっこう評判よかったです。
彼の好きな丹波の黒豆と、ぼくの好きなダテマキは、暮れのうちにちゃんと買っておいた(^^)

f:id:gitonszimmer:20220105154459j:plain

 できあがった料理だの食卓の写真だの、いまさら撮る気がしなくて、すみません。けっこう時間かけて作り終ると、もう早く同居人を呼んでこなくちゃって、それだけでせいいっぱい。ほかのことは頭から飛んでしまいます。

 一緒に暮してるのに、いまだに彼の反応に一喜一憂してるって、まるで恋愛状態ですね。依存症といったほうがいいかな? それでも成り立ってるし、飽きもしないのがとってもふしぎ。2~3日彼が出かけて、いないと、自由になったような気がする ←

 まぁ最初のうちは、それも、いないときはさびしくて、自由どころじゃなかったけど、そういうのはほとんどなくなりました。

 この家は変わった間取りで、彼の部屋とぼくの部屋は、ひとつづきなのか、別の部屋なのか微妙でw、あいだにドアはありません。彼が自分で買ってきたカーテンをかけて仕切りにしてるだけ。それが例えば、ドアの閉まる別々の部屋になっちゃったら、ぼくは泣いちゃうと思う。――つまり、依存症なんですねえ。

 うん、もうすこし何とかしたいとは思ってる。いつまでも片付かないガラクタを何とかするとか、床の上と、ダンボールの中に積んでる本を出して、本棚組み立てて並べるとか。。。

 ぼくは、難しいことよりも、まずそのあたりからはじめないとダメですね‥‥

f:id:gitonszimmer:20220105163410j:plain

 

 きょうはこれだけ。なんだ、つまらん! 詰まる話は、また気分が乗った日にね! ←

ameblo.jp

f:id:gitonszimmer:20220105165107j:plain