ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

上から下から入れて!!

.
Gweblog - ゲイウェブログ -


鳥の眼‥虫の眼‥って言いますけど



人間の眼は、どっちなんでしょうね?

Philip Glass - Morning Passages - YouTube
フィリップ・グラス「朝のパッセージ」
5:37

こうやって、森の中から見上げていると、

やっぱり虫とおんなじなんだなって思います。。。


良くも悪くも

木々は枝を繁らせて、ぼくたちを保護してくれています。。。

炎天の野原を歩いていると、木陰がどんなに恋しいかしれません



Philip Glass - The Kiss (HD) - YouTube
フィリップ・グラス「ザ・キス」
3:55

ある学校の演習林で、森を梢の上から眺めるタワー(はしご)に昇らせていただいたことがあります。

上にあがると、すごく怖いですw 足がすくみます

空飛ぶ鳥は、いつもこうやって、森を上から眺めているんですね。。。

樹木たちは、じつは花も実も梢につけるんです‥、

みんな梢のいちばん高くに、鳥から見やすいように並べてるんです


だから、地上を歩いている人間からは見えません。。。 人間に見えるのは、足元の草花だけ‥

それはもう‥ 森のごく一部にすぎません...

The Hours - Philip Glass - YouTube
フィリップ・グラス「ザ・アワーズ
7:45

森の木々は、みな天を向いています‥

森は外から──上から、見るように造られています

私たちの祖先は、そのことをよく知っていました。。


古代の寺院も塔も神殿も‥ 地上の人間からはぜったいに見えないいちばん高い尖端に

もっとも意匠をこらした装飾やモニュメントや天人の像を載せています‥
そんなことを考えながら昇っていたら、汗だくになってしまいました。。。