ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

山開き前‥気まぐれ富士登山




おひさしぶり_^)ノ!
 ‥‥ほんとに、おひさしぶり。。。 すみません、更新サボってて、、、

自分の気まぐれな性格がホントにいやになった。。。 てのは

きのうの朝、新富士駅でバスを待っていたら(←時間をまちがえて1時間早くきてしまつた。。。)

5合目行きのバスが先に来ちゃったんですね。。。
バックパックしょったお兄さんやら、アメリカ青年やら、ぞろぞろ乗ってくんですね‥
それを指くわえて見ていろって、無理な話w

乗っちゃいましたよ。。。 ギトンはデイパックで‥ 装備なんて持ってきてないけど‥

もう登れるって知らなかったんですよね‥ 冬の富士山は怖いから‥プロしか登らない‥プロでも遭難する‥‥

まだ雪はありますけど(おたくから見える富士山、上のほうがまだ白いでしょ?‥)、もう堅くなってて、雪の上をアイゼン(靴底に付ける爪爪)で歩けるんです‥

ほかの登山口は、まだ《登山禁止》の立て札が立ってますけど、富士宮口だけ解禁なんですね。。

いえ。。。ギトンはアイゼンも持って来てません←

‥‥というわけで、ここまで来ちゃいました。。。(6合目)

→写真で見ると、富士山頂、近そうですけど‥‥どうしてどうして、こっから1日で行くのはきついです(><)

なんか‥‥アイゼン無しで、ばんばん登っちゃってるアメリカの女の人がいる‥(ギトンもアイゼン無しだけど←)

高山病に気をつけて!って言おうとして ロー・プレッシャー・シックニスってゆんだよって教えられちゃった(笑)

なぜか、上半身ハダカでギター弾いてるひとがいる‥6合目で(汗)‥タイプじゃないけどイケメンだった←

上見ると平らに見えるけど、横見ると、こんなに傾いてる。。。(汗)

目まいなんか起こしたら滑り落ちるよ←


アイゼン・ピッケル完全装備のオジサン隊が雪渓を登って行きまする。。。


ギトンの気まぐれもここまで。。。 るんるんピクニックのかっこうでこれ以上山頂を目指すのは危険と判断して、宝永山へ向かいます‥



なりほろ。。。

これが宝永山ですか。。。

山というより火口ですな





うむむ。。。

下では雲海が晴れてきた‥

下のほうの雲の中で、ときどき、ドカーン!ドドーン!って、すごい音がしてました。



かみなりが鳴ってるんでしょうかね??


宝永火口の下から見た富士山。

やっと山らしくなってきた←







下りは原生林を駆け抜ける‥









また来る時まで元気でな〜!!









きっときょうも登ってる人がいる‥