ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

小休止 (゚_゚)ノ


今週はまずまずだったな‥という気分で迎えたフライターク‥‥フライ・アーベント。。

仕事がちょっとだけ土曜に残っちゃいましたけど、うまくいけば午前中に終る‥‥そのあとは思うぞんぶん睡眠時間☆☆‥


いえいえ。。。もう少しマシなことをしたいと思っております

Vivaldi Violin Concerto in D Major "Grosso Mogul" RV 208: 1. Allegro - YouTube
Soloist: Viktoria Mullova
Il Giardino Armonico / Giovanni Antonini(director)
ヴィヴァルディ「ヴァイオリン、弦楽器と通奏低音のための協奏曲 ニ長調」RV208 “ムガール大帝”
第1楽章 アレグロ
ヴィクトリア・ムッロヴァ(ヴァイオリン、ソロ)
イル・ジャルディーノ・アルモニコ
ジョヴァンニ・アントニーニ(指揮)


カンダーリヤ・マハーデーヴァ寺院(インド)



以前にもご紹介しましたが、クラシック界の“異端児”としてデヴューした「イル・ジャルディーノ・アルモニコ」:

今では、同じような(いや、もっと過激な連中も‥)“自由演奏”をするバロック・オーケストラが輩出して、もはや“異端”とは言えなくなりました

ことヴィヴァルディに関しては、今ではむしろアルモニコが“主流”かもしれません



しかし…それと平行して

メンバーの成熟に伴ってなのか‥
それとも、

おっさんらもトシとって分別が出てきたのか‥(笑)

これがアルモニコ?! と思うような繊細な演奏を聞かせることも多くなりました
それでもギトンは、
とくに、きょうのように疲れている時など

かれらのメイッパイやんちゃな演奏がききたくなりますw


Vivaldi - Flute Concerto in D Major "Il Gardellino", RV 428 I. Allegro - YouTube
ヴィヴァルディ「フルート協奏曲 ニ長調」RV428
第1楽章 アレグロ
イル・ジャルディーノ・アルモニコ
ジョヴァンニ・アントニーニ(ソプラニーノ・リコーダー、指揮)


音楽(クラシック) ランキングへ