ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

撃 雷 !



けさの朝焼けはブキミでしたよw

洗濯物を干しに(まだ暗いうちだから全裸で)ベランダへ出たら
天頂に横たわった雨雲が血のいろに染まっていました‥

どうか災害がないことを祈ります

YouTube
Music-Tour 2013 Open Air
Warsteiner HockeyPark, Mönchengladbach
David Garrett mit Band und großem
Orchester (Neue Philharmonie Frankfurt)
「サンダー・ストラック」(AC/DC
ダヴィット・ガレット
ノイエ・フィルハーモニー・フランクフルト
ライヴ 2013.6.19, メンヒェングラートバッハ

台風が近づいて
空が荒れています

まるで、あれだけ暑かった夏が

さいごに、あまったエネルギーを残らずぶつけて来るかのようです

↑↑このダヴィット・ガレットというヴァイオリニストですが
いまヨーロッパで、すごい人気みたいで
ヨウツベには、1週間刻みで、ライヴやTVショーの録画がアップされてます。。

ポップ、ロックナンバーからクラシック、バロックまで、とにかくレパートリーが
広いんですね。。

David Garrett - Linz Tips Arena -12.05.2013 - Earth Song/Michael Jackson - YouTube
「アース・ソング」(マイケル・ジャクソン)
ダヴィット・ガレット
ライヴ 2013.5.12, リンツ (アンコール)

そして、とにかく聴いて分かりやすいです。。
↑このマイケル・ジャクソンなどは↑↑
ギトンはガレットで聴いてから、はじめてメロディーを覚えられました(^^;

↓↓こちらは、クラシック中のクラシック──と言ってもよいブラームス
しかし、ガレットが弾くと、なんと肩の力が抜けて気軽に聞けてしまうのでしょうか。。

YouTube
ブラームス『ヴァイオリン協奏曲』第3楽章
ダヴィット・ガレット(ヴァイオリン)
ライヴ 2013.7.14, インゴルシュタット

それでいて、決してイージー・リスニングなどではありません。

かたときも目が‥いや、耳が離せない演奏‥
クラシックそのものの荒々しいまでの迫力を、サッカー・スタジアムやアイスホッケー場の観客に、遠慮なくぶつけて来ます‥


☆(注) この写真のピリピリ破き楽しいですよw 相手のいる人はぜひ一度お試しあれ

でも、ガレットが、そのヴァイオリンの妙技をもっとも発揮できるのは
↓↓こういう曲ではないかと思います‥

どうですか?
ほんとうに楽しそうに弾いてますよねv
(ギトンは、途中でガレットのジョーク[気がつきました?]に引っかかってゲラゲラ笑い出してしまいましたよw‥まだ笑いが止まりませんwww)

YouTube
David Garrett performing "Zigeunerweisen" by Pablo de Sarasate", in Dresden
サラサーテツィゴイネルワイゼン
ダヴィット・ガレット(ヴァイオリン)
2008ライヴ(ドレスデン)


外では、雨も風も、なかなか静まりませんね。。

最後に、「ツィゴイネルワイゼン」を、パトリック・ガロワのフルートで。。。

サラサーテ「チゴイネルワイゼン」 Fl:パトリック・ガロワ. - YouTube
Sarasate: Zigeunerweisen
Patrick Gallois (Flute)


音楽 ブログランキングへ


[:W360:right]

夕焼けはきれいでした
あしたは晴れるかな?