ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

たまねぎはお好き?w

.


サラダに生タマネギを入れますか?

ギトンは、ふだん入れませんけど、お望みとあらば喜んでお入れいたしまするw

なにせ、玉葱は大好きですから‥w

ゲイの人って偏食多いですよね?
ぼくが今までに知ってる範囲がそうだっただけかな。。
タマネギは嫌いな人が多いw

ギトンも少し偏食ありますけど(オスシが嫌い…笑)、なぜかタマネギは好物なんですwwww

ファーストフードのセットでオニオンリングが付いてると幸せな気分になるww

でも、ナマのタマネギはふつうの人には辛いですから、
サラダには水でよく晒してから入れるのがコツですネ。

とくにタマネギが苦手な人は、水の中で手で揉むようにして…
こうすれば、辛みも、いやな匂いもなくなります。。

小学校の高学年とか中学校で、タマネギの顕微鏡観察ってありますでしょ?
まだ顕微鏡の扱いに慣れないから、なかなかうまく見れなくて…
放課後理科室に居残って、何時間も見ていたらおなかがすいて…タマネギをかじったら、苦くて辛くて(笑)

そんな思い出があります。。



ところで…“たまねぎケーキ”ってあるんですよw

ドイツのお菓子だそうです。
ギトンもまだ食べたことがない…いちど食べてみたいもののひとつです

9月ころに、その年のワインが半醗酵の状態で出回るそうです:「フェーダー・ワイサー」、直訳すると“羽白ワイン”──いわば“ワインの濁り酒”、赤っぽいブドウ液に白い澱が浮いてて発泡性で、アルコール度は赤ワインの70%くらい

そのドブロク・ワインは、“たまねぎケーキ”(ツヴィーベル・クーヘン)をかじりながら飲む慣わしなんだそうです。。

詳しくは、こちらで⇒玉ねぎケーキとフェーダーヴァイサー Zwiebelkuchen - ドイツ生活情報満載!ドイツニュースダイジェスト


いつもお読みいただき、ありがとうございます。

よければクリック
おねがいしますっ(^-^)o