ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

El amor es el silencio (愛は沈黙)

.

午前0時近くに帰宅してみたら、
珍しく静かな夜でした…

 Enjoy the silence! (静けさを楽しんでね)


最近は夜中でも、近所のどこかで必ず工事をしていて、騒音のない夜はない状態です。
窓を開けるとうるさくて眠れない…閉めると暑くて眠れない…ということになるので、エアコンのないギトンのうちは、夏はちょっと地獄なんです。。。



今夜のように工事がなくて音が無いように思っていても、


都会ですから、何かしら音はしてるんですね。
お正月とか、山小屋に泊まるときとか、…まったく音がしないときは、ギトンは耳鳴りがするので分かりますw

耳鳴りがしてないってことは、完全に無音じゃないんです

ただ、耳が馴れちゃってるから、鼓膜は感じても脳まで達しないってだけなんですね


YouTube
チック・コリア: クリスタル サイレンス

サウンド オブ サイレンス - YouTube The Sound of Silence
1965年に発売されたサイモンとガーファンクルのシングルで­映画『卒業』の挿入曲として知られる。Billboard誌では、1966年1月1日­に週間ランキング第1位を獲得、1966年年間ランキングは第25位。

※ 肩甲骨のあたりの文字:"El amor es el silencio, si ma's fino" (愛は沈黙。もしそれが最も細やかな愛ならば:スペイン語)