ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

やっぱりキース!…とクラシックファンが言うw

.

とりあえずアップしちゃうことにしましたw…文章はあとから考える←


Keith Jarrett & Chick Corea - Play MORZART #4 - YouTube
(Warning!! 急に大きな音が出ます!!)

キースのクラシックナンバーも、最初のころの録音を聞くと、有名な曲を適当にジャズ風に流して弾いてるだけで、
え?それがどうしたの?…

って感じなんですけど、
このあたりから──この日本公演はチックコリアとの共演──正統クラシックを超えてきたようなところがあって、
ケンプ、ポリーニアシュケナージ☆のほかにキースも聴きたいと思わせてくれます。。


☆ちなみに、ここでマエストロを出すと、これまた正統クラシックファンからは物言いが立ちそうですけど…ギトンはアシュケナージの演奏好きですよw…お奨めはやっぱりショパン!!

ギトンは音楽に関してはまったくの素人談義ですから‥‥聞き流してください。
ちょうど、サテュリコンに関してはギトン以外は素人談義なのと同じようにねww←



よかったらクリックお願いします
ι(^-^)ツ

.