ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

My first lover lies under my feet

.




正クリスタルの羽根
たくさんのフラクタル
この星にはじめて兆したあえかな生命の破片
とおく拡散する膠質(コロイド)のゆらぎ
羊水のしじまをくぐりぬけ

おりてきた
堕ちて来た
ちいさな天使たち

…ひとすじの短命な流れ星がすっとひきましたとさ…

銀河のかたすみにきざした
青白いきみのひかり

YouTube BWV847.

そのこどもはとてもわんぱくで
いつもまゆを寄せていて
みながきみを怖がった

何年かが過ぎて
伸びた髪は鋭い目つきを隠し
きみはおとなしくなった

正クリスタルの羽根
たくさんのフラクタル
そらの奥からしずかにおりてきた…

きみはぼんやりと耀き
ぼくはきみの伴星たらんとし
そうしてまた何年もが過ぎてしまったのだ

ぼくはきみを忘れたことはなかったが
ふと夜のしじまに目を遣ると
きみの光跡は消えていた

正クリスタルの羽根
たくさんのフラクタル
きみの屍(しかばね)おゝうべき

あえかな結晶が融け出すことのないように
夜…
しんしんと冷え

夜…

しんしんと

すべてのぬくもり拒めよ


 ────



YouTube
Melt Earth to Sea:
Ben Johnson's "Masque of Oberon"(1611), Peter Holman's reconstruction [Philip Pickett].


…たまには、こーゆーのも?w