ギトンの秘密部屋だぞぉ

創作小説/日記/過去記事はクラシック音楽

エヴェンキ

.
こんばんはυ(^.^)ノ!

いま、ミヤケンの資料ファイル──
  ⇒こちら:http://blog.crooz.jp/gitonszimmer2/ShowArticle/?no=197 (携帯は[5]直接アクセス!!)
──を作っていて、北海道旅行のことを思い出してました。

ギトンは、北海道には4回行ったことがあるんですけど、

1回目は仕事で函館に出張してトンボ帰り…
何の印象も残ってません

2回目は女の子と行ったんですけど(←そういうこともあるんですよw)、旅行って女の子と行くと、ハイライトの観光旅行になってしまって、あんまり印象が残らないでしょ?…偏見かもしれませんけど、ギトンはそうなんです。。。
行き帰り飛行機だったし、センブンスターの木とか洞爺湖とか、行かないで写真だけ見たって同じだみたいなw


3回目は、単独で、黒松内のブナ林と、道南の山へ登りに行きました。これまた、ブナ林と山の記憶はさすがに鮮やかにのこってるんですけど、行き帰りの記憶がほとんどまったく無いんですね。

函館あたりから北海道に上陸(←)して、最初に見た景色の記憶って、かなり鮮明なはずなんですよね。。。それが3回とも残ってない。

4回目に、まーくんと行ったときは、そのへんがすごく印象に残ってるんですね。
例によって曇ってて、…宮沢賢治が↑はじめて北海道へ行って最初に汽車の窓から駒ケ岳を眺めたときよりも、天気は悪かったと思うんですね。
だから、噴火湾も灰色の海なんですが、…線路のそばに建ってる家とか、そのへんに生えてる木とか、青森までとは違うなっていうか…
はじめて北海道へ来たって感じがした。。。

ちなみに、まーくんは北海道はじめてでした^^


鉄道マニアのまーくんの好みで、トワイライト使って行ったんですよね。それが良かったのかな。



♂gayの付き合いって、そういう地味なところが、ギトンにはすごくシックリします。
最近ねじれてしまったのが残念だけど(=_;)っ

↑みれんどころか、ほとんどのろけじゃないかって←

では、ばいみですw

.